ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる31キロ

土曜日はぐるぐる。

今日は7時半くらいまでに30キロ走るのが目標。

4:40位に出発して、11キロ一人で走って、神無公園でぐるぐるに合流。

急行で走る人がいなかったので、各駅に乗ったが、それだと時間内に目標の距離を走れないので、中川駅で離脱して再び単独走。

葛が谷公園に戻って18キロ少々。2周目はふれあいの丘を通らない小回りで31キロ弱になる見込みだ。

21、2キロを過ぎた辺りで少し疲れてきた。今までの平地でキロ5分10~15秒くらいのペースでは最後まで持たない感じなので、5分30~35秒のペースをターゲットにする。

25キロまでは順調に来たが、その後、久しぶりに右ふくらはぎに「攣りそう症」が出てペースダウン。そしたらますます疲労感が強くなり、いったん立ち止まってストレッチ。

再び走りだしてからは、エネルギー消費を最小限に抑える意識で走ったら、5分半のペースに戻った。

31キロ走ってゴール。最後はヘトヘトになった。リカバリータイムは69時間。

2週間前の「横浜マラソン」では35キロすぎまで、同等のペースで余裕だったのに、今日は25キロでガス欠。2週間前は、朝ご飯を食べたあとだったし、走る前に飲んだサプリも効いていたのかな。

大田原の前もサプリを飲んでみよう (^^)

コメント