ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

5.1Kタイムトライアル

水曜恒例のタイムトライアル。

昨日の夕方、時間ができたので、10キロジョグしたら、VO2Maxが49に上昇し、体重は減少して、とてもよい結果となったのだが、今朝は腰を中心に疲れが残ってしまった。

昨日の朝練がクワトロ走だったこともあり、ここでタイムトライアルをやると、一連の流れとして今の自分には負荷が強すぎる気もする。

でも、先週は横浜マラソン明けで休んでいるし、来週もどうなるか分からないので、自己ベストを目指さないまでも、ある程度心肺を追い込むことを目的に、とりあえず走ることにした。

走りだしたら、1周目のラップはまずまずだったが、2周目、3周目と落ちてしまい、早くもダルい。ベストだった2週間前と比べて1周2秒くらい遅いペースで推移。

なんとか前半はそのペースを維持して、後半は1周1秒弱だけどペースを上げる。最後の1周はスパートしてゴール。

タイムは21:20。先週より13秒遅かったが、復帰後2番目のタイムだった。今日の体調の割には頑張った。

でもVO2Maxは、また48に落ちちゃった。

今日はフォームも良くなく、自分のシルエットを見ると、軸がぶれていた。また疲れを抜いて、頑張ろう。

コメント