ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

9日ぶりにゆるジョグ/オーバートレーニング症候群の診断

朝、寝坊してしまって、外に出る時間がなかったが、代わりに仕事が早めに終わって午後時間ができたので、

久しぶりにちょびっとだけ走ってみた。

しかし、肉離れしたところも、腰も、足首も痛くて、痛いところは全然よくなっていない。

しかも、心拍数はグングングングン上がり、キロ5分半のペースで2キロ走ると160~170に到達。これは普段なら4分台前半で走るときの心拍数。このペースだと、不調になる前なら140くらい、最近でも150台だった。

つまり!8日間ノーランで、筋トレもほとんどせず休んできたにもかかわらず、状況は改善するどころかむしろ悪化している

もっと徹底して休むか!

********追記************

んでもって、これはあまりにおかしいでしょってことで、嫁さんの勧めで、鷺沼にある内科に行って診察を受けてきた。

ここの先生はスポーツ医療に詳しいらしいのだ。そんな医療機関が割と近くにあるとは知らなかった!

過去の血液検査の結果を見せて、心電図を取って、肺のレントゲン写真も撮って、さらに心理テストも受けた。

その結果、オーバートレーニング症候群の疑いが強いとの診断を受けました!

実は、今まで幾つかの医療機関にかかって診てもらったのだが、内科的には問題なし、と言われるばかり。自分としては明らかに異常があるんだけどな~、と悶々としてきたが、これで少しスッキリした。

オーバートレーニング症候群には精神的な要因もあるので、走ること以外で好きなことをやって、のんびりするのが良い、とのこと。何しよっかな~。

コメント