ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

リハビリ・ジョグ4キロ

相も変わらずリハビリ・ジョグ

鼠径部の痛みは出そうで、辛うじて出なかった。

左のつま先が外向きに着いたり、接地が前の方になると痛みやすいみたい。

キロ6分半で4キロだと、以前ならかなり物足りなかったが、今は十分な感じ。ある意味、経済的だ。こういうのはランニング・エコノミーが良いとはいわないんだろうな(苦笑)。

連続出走1008日。

【前進したこと】

懸垂が合計7.5回に(5+1.5+1)

足首の柔軟性改善

【後退したこと】

特になし

*******

禁断の二部練。夕方ジョグも。

仕事が行き詰まってきたので、気分転換に夕方走りに行った。先週は夕食前に54キロ台だった体重が、この数日は56キロ台になっているというのも気になった。

朝より少し速い感じのペースで走りだしたら、禁断の5分台。4キロのラップは超久しぶりの4分台になってしまった。

まあ、走ろうと思えば走れるんだけどね、と思っていたが心拍数を見ると180台になっていた。うひゃ、10キロとかハーフマラソンの水準だね。

気温が高かったこともあり、しっかり汗もかいたが、体重は56キロ台(涙)。まあ、体調が回復するまで、体重は57.5キロくらいまで増えてもいいことにする。あ、走った後でこれなら、実質、今の体重が57.5キロくらいか。(ちなみにベストの体調の時は55キロ前後)。

コメント