ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジャンプ練習、200m*3など

来月の都筑陸上のハイジャンプにエントリーしてしまったので、ちょっと練習。

出場しようと思ったのは、昔買ったハイジャンプ用のスパイクをたまたま見つけたから。

今日は十数年ぶりに、そのスパイクに足を入れてみた。使っていないものの、やはり経年劣化が激しい。

ジャンプの練習といっても、公園で助走と踏み切りのイメージをしてみただけ。しかし筋力がないためか、踏み切り一歩前のブレーキが利かない。踏み切りも、利き足の左足が坐骨神経痛やら肉離れの影響で痛んでいて、思い切りできない。

うーん、これは話しにならないかも・・・(苦笑)

いちおう、スプリント系の練習日ということにして、200mのテンポ走を3本。これはアスファルトの路面を普通のランシューで。

こういう練習もちょっと久しぶりだし、ケガもあるので、そろそろとスタート。やはり坐骨神経痛で中臀筋が痛む。それに肉離れをしたハムと大臀筋にも張りを感じる。

無理をせずに3本。タイムは41、40、38。大学生の頃と比べちゃいけないけど、当時は27秒くらいで走ってたし、30歳すぎてからも30秒を切って3本そろえるのを目指していたのを思うと隔世の感がある。

ま、まだ脚も痛いし、こんなもんでしょ。

最後はジョグ3キロで締め。

連続出走974日(1000日まであと26日)

コメント