ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

10キロジョグ

久しぶりに平日10キロジョグ。

心拍数160位のペースで走ろうと思ったが、アップ、ドリルの後に走りだしてしばらくしたら、昨日痛かった大転子周辺と右内踝の上がまた痛んだ。

止まって股関節と足首を回したりして再スタート。ゆっくり走っていたら、次第に治ってきた。

徐々にキロ5分くらいまでペースを上げた。普通なら完全にジョグのペースなので、全然疲れたりしないのだが、今日は、というか、この数日は、この程度のペースでも心肺が疲れてしまう。なぜだ。ジョグばかりで体力が落ちたのか。

普段はキロ5分で心拍数が150くらいだが、今日は160。

まあどうにか10キロ走れた。バイクで体力を維持しているつもりだったが、走る体力は走ることでしか向上しないのだろうか。

VO2Maxは4日連続で55。先週まで心拍計の異常がないと55にはならなかったが、今はこれが正当な数字なような気がする。

連続出走452日。

コメント