ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

インターバル1000*5

本日はスピード練習。

週末に5000mがあるので、今日はインターバルにしてみる。

しかし起きたときからふくらはぎなどに張りがあったので、いつもの1000*5を2、3本に短縮して軽く刺激を入れることにする。

シューズはmana7にしてみた。takumi戦はふくらはぎに来るし、Japan Boost2は本番のタータントラックで使うには柔らかすぎるので、折衷案として、踵が低くなく、ソールも適度に固いmana7を選んだというわけ。

牛久保西公園まで行ってインターバル開始。時計は全然見ないでリラックスを心がけて走った。

結構スピード感がある。3分55くらいかな。

3本終わったけど、少しペースを落としてあと2本やることにした。

やってはみたが、2本とも終盤は足攣りそう症が出てペースダウン。体感としては4分6、7秒。

終わったら山崎公園経由で緑道を通って帰ってきた。このコースなら4キロくらいの道のりなので、25分くらい時間があるときはキロ6分でも帰ってこられる。

で、帰ってからインターバルのタイムを見て超ガックリ。

1本も4分切れてないし、4、5本目なんか4分10秒も超えてる。フルマラソンのペースじゃん、これじゃ。

こりゃ週末の5000mは目標とする18分台半ばのPBどころか20分切りも難しいぞ。このところのポイント練習は全然満足できない内容ばかりだなぁ。なんでだろう(´・ω・`)

連続出走639日。

コメント