ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

南変態コースで10キロ走:全然ダメ

スピード練習をする予定の日だが、アップとダウンを含めて5時までの1時間でできる練習は限られてくる。

過去2回は牛久保西公園でインターバル(1キロ5本)をやったが、今日は久しぶりに南変態コースで10キロ走をしてみた。

ちょっとアクセルを踏んで4分10を少し切るくらいで、やや余裕を持って2、3年前のベストに近いタイムで走る、というのがシナリオだったが・・・

走り出すと右鼠径部が痛む。そしてアップ不足だったのかペースが上がらず、1キロの通過は4.16。体が温まれば上がってくると思ったが、2キロのラップはさらに落ちて4.22。鼠径部の痛みも増してきたので、3キロまで頑張って走って(ラップは4.14)一旦仕切り直し。

股関節を伸ばした後、快調走で行くことにする。4キロのラップは早渕の下りを含むが4.33。次は同じ坂を上って4.36。その後は、少しよい感じが戻って、独逸学園の坂を除くと4.10台で行けた。

ゴール地点のタイムは42.23。だけど今のガーミンでは距離が9.78kmしかなかったので10キロになるところまで走り続けた。前のガーミンでは9.90くらいあったんだけど。

最後の1キロは上げようと思ったが残り500mで足攣りそう症が出て駄目。

全体的にダメダメでした。鼠径部も痛くなっちゃったし。

連続出走632日。

コメント