ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

雨の中、ダメダメぐるぐる30キロ

土曜日なのでぐるぐるだけど、朝から雨。

しばらくしたら止むのかな、と思ってうじうじしてたら出遅れた。

ゆっくり走り始めると右膝がやや痛い。昨日は調子が良かったけど、今日は無理せずですな~。リラックスしてキロ5分前後で疲れすぎずに30キロ走りきるのが目標。

だけど出遅れたせいで、M田さんがすぐに追いついてきた。うーん、いきなりそのペースで走るのはしんどいけど、いっしょに走っていれば体が温まってくるかな。

暗いし、雨で眼鏡が濡れて視界が極めて悪く、走りにくい。足に痛みもあるし、自分のペースではないのでなかなかリラックスできない。

中川駅に向かう坂や徳生公園から神無公園の坂でM田さんがガンガン飛ばすが、今の調子じゃ着いていけないので追いかけない。

神無でM田さんが帰ったので、そこから単独走。当初の予定どおり5分弱のペースで走ったが、15キロでもう30キロ走ったかのように疲れてきた。

葛が谷公園でIINOさんとみっちぃさんが合流。でも早渕川沿いを走っているときに鼠径部が痛くなって離脱。二人から遅れてとぼとぼ走る。

骨盤を前傾、回転させると、力を入れずにスッスと進んでいくが、鼠径部が痛いと骨盤の前傾ができない。上体を起こしてトボトボ走ると、遅いのにふくらはぎが張ってくる。

こりゃ何もいいことないな。変な痛みが増えないように、リラックスして最後まで走りきるのを目標に切り替える。

最後は29キロ過ぎに、久しぶりに「足攣りそう症」も発症。

なんとか30キロ走って帰宅したが、いいところなし。先週土曜もダメだったがさらに後退してしまった。

明日からは痛みを取ることを優先しよう。

連続出走522日。

コメント