ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

大雪ジョグ:木が折れて緑道ふさがってるよ

ええ、今朝も走りましたよ。形だけですけど。

************************

何となくトイレに行きたくなり目を覚ますと午前2時8分。

トイレに向かうとリビングがめっっっっっちゃ臭い。このにおいは当然、ニャン太郎の下痢便。檻の中でおもらしちゃん。ニャン太郎は大げさに言えばウンチの海でおぼれている状態。

これはちょっと一人では手に負えない。家内を起こして檻掃除&ニャン太郎シャワー。

ニャン太郎くん、留守の間にバウムクーヘンなんかを盗み食いするからだよ・・・

結局、クソまみれになった檻は処分することにした。

処理が終わると3時過ぎ。そこから1時間半くらい寝直してみたけど、雪の降るベランダにごみを出したりしてたら体が冷えたせいか、寒くて眠れなかった。

**********************

で、再び起きた後、緑道に出てみた。中途半端な雪だと路面がグチャグチャになるけど、これだけ本格的に降れば逆に走りやすいかも。

一面の銀世界。街灯に照らされる雪の緑道は幻想的だ。カメラを持ってこなかったことを後悔。

雪の重みで枝が垂れ下がっている木も多い。10センチ近く積もった雪に足を取られながら、ぷっぷき、ぷっぷき(←ゆっくり走る様子を表すオリジナルの擬態語)走って独逸学園の坂まで来ると・・・

もんげーっ!

道の両脇の木がみんな倒れて道がふさがっている!!枝がしなっているだけなのか、折れているのかは不明だが、こりゃすごいことだ。

この先に行くのはとても大変なので、素直に引き返して帰った。

雪の上に残った自分の足跡を見ると、思ったよりつま先が外に向いていることが分かった。

練習としての意味はほとんどないが、一応、今日も走りましたとさ。

ちゃんちゃん♪

連続出走510日。

コメント