ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる42キロ+ダウン2キロ

さいたまマラソンに向けた練習計画を前に何となく作ったんだけど、あんまり見てなかった。

昨晩、そう言えばそんなの作ったんだっけと思ってみてみたら、翌日の練習は42キロのロング走になっている。まじか!? 

遅くなると怒られちゃうので早めにスタート。まだ暗いので、南の空に明けの明星や夏の大三角が見える。

長く走るので、いつも以上にリラックスを心がける。

5:43の神無公園集合までに15キロ走れた。途中、4分20秒台のラップが何回かあり、割と好調な感じ。

そこからはみんなといっしょに走る。Yoshiさんの長男が途中からトットコ前に行くのでついていったら、次第にペースが上がった。

再び神無に着いたら29.5キロくらいだったので30キロまで走って折り返して神無に戻る。30キロの通過は2:24:32。平均4.49/Kのペース。

でもこの1周を飛ばして疲れた。ここからはMJくんやtetsuyaさんが軽快に走るのについて行けず、数十メートル遅れてトボトボ走る。

ふれあいのローソンでみんなから離脱して補給。ここで39キロ。その後、月出松方面に3キロ少々走り、42.3キロを3:26:54で走破(4.53/k)。あーちかれた。

その後、ダウンを2キロ。合計44.3キロ走りました。頑張りました~。

連続出走382日、さいたまマラソンまで64日。

コメント