ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

雨の中快調走12キロ:もうキンモクセイ?

Another rainy day! 今日も雨。太陽はどこ行った。

雨専用シューズと化したSenを履いて出発。

今日も脱力を心がける。雑な足の付き方をすると体への衝撃が大きいので、スイートスポットを探しながら丁寧に着地する。

すると、次第に軽快に走れるようになってきた。力を入れずに4.50、40、30とペースが上がっていく。おー、この感じ!もしかしてSenってすごいのか?うまくはまると速く走れる靴なのかもしれない。

心拍数がどうだったか知りたいところだが、今日に限って、家内が心拍計のバンドをどこかにしまってしまったので装着していなかった。

そう言えば、このコースの10~11キロ区間の一部(ふれあいの先で緑道に再び入り左に曲がったところ、マンション群の谷間)はガーミンのタイムがいつも遅く出る。9~11.59キロまで体感で同じペースで走ったが10~11キロだけ20秒くらい遅かった。

緑道ではもうところどころでキンモクセイの香りがする。これって普通10月後半ぐらいのことじゃないか。毎日雨雲で空が覆われている間に、夏が去って秋がやってきた。

連続出走378日、さいたまマラソンまで68日。

コメント