ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

雷雨ジョグ10キロ

昨日寝るのが2時間遅れた影響で今朝は1時間寝坊。

外を見ると昨日からの雨は小降りになっている。しかし家で雑用をしているうちに豪雨に。雷も鳴り出した(涙)

くそー、この2日間で体重がだいぶ増えてしまったので、今日はゆっくりたくさん走りたいのに。小降りになるのを待っているヒマはない。

で、ウインドを着て帽子を被って出発。マンション前にごみを出しに行っただけでびっしょり。

緑道に入るといきなり3メートくらいある木の枝が道を塞いでいる。そいつを、よいこらせっとどかして走り始める。

緑道は川だった。それも急流。毎日緑道を走っているが、こんな見事に川になった緑道を走るのは初めてだ。しかも大きめな木の枝がたくさん落ちている。街灯が消えて路面が良く見えないので、落ちている枝(流木?)にガシガシぶつかってしまう。

しかしそんなにひどい状況は最初の10分だけだった。雨脚はその後弱まり、路面状況も最初の1キロが群を抜いて悪かった。

最初は路面や天候のコンディションが気になったが、体のコンディションも良くない。相変わらず足首も鼠径部も痛い。悪化させないように、リラックスしてゆっくり走る。

どうにか10キロ走って終了。今日は体重が減りますように。

連続出走402日、さいたま国際マラソンまで44日。

コメント