ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる36キロ+ダウン1キロ

世界陸上開幕!の影響か、今日はぐるぐる1周目から大盛況。

みんな男子マラソンが始まる前に帰りたいのかな。

僕は世界陸上とは無関係に8時までに35キロ以上走って帰るのが目標なので4時半前にスタート。長く走るので疲れないように、いつも以上にリラックスを心がける。

次第にペースが上がり、4.40前後になる。結局、一人で14.6キロ走って、神無公園でみんなと合流。

その後は5分前後のペースで走る。リラックスできているつもりだったが21~2キロから疲れてきた。まだ15キロ近く走るんだから楽に行こう。

今日は久~しぶりに「足攣りそう症」が少し出た。もう忘れかけてたんだけどな。五本指ソックスが原因?

2度目の神無を過ぎて30キロに到達。暑いのでダルいけど、tetsuyaさんに引っ張ってもらう感じで頑張る。家の前で36キロ少々。さらにふれあいの丘のローソンまで行ってドリンクを買おうかと思ったが、もう疲れたので止めた。平均ペースは辛うじて5分を切った。

tetsuyaさんと談笑しながらトイザらス方面に歩いてクールダウン。別れてから、中村の交差点のローソンで買い物をして、その後ダウンジョグ。締めて37キロ。あー、久しぶりにちかれたび。

走り終わったら、ふくらはぎが随分と疲れていた。この距離をこのペースで走って、この疲労感。うーん、去年までの自分と同じだな。昔の悪いフォームに戻っていると思われる。何とか復調のきっかけをつかみたい。

真の連続出走361日。

コメント