ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

お盆ぐるぐる最終日:25キロジョグ

よこはま月例の日だが、足にやや不安があるため欠場。

代わりに最終日のお盆ぐるぐるに参加した。4:40にスタート。逆走して中川駅手前でみんなに合流するイメージ。しかし中川駅まで走っても誰もやってこない。どうやら1周目の中川までは誰も走っていない模様。5:29のふれあいの丘を目指して戻るか、それとも逆走を続けて仲町台あたりで合流するか悩んだ結果、後者を選択。

このところフォームが崩れて不調なので、今日の目標は好調時のフォームを思い出すこと。手足は完全にリラックス、上体は伸ばして骨盤を前傾させる。

ペースは気にせず、脱力して走っていると、疲れないフォームを思い出してきた。結果としてキロ5分5秒前後のペースになったが、今後調子が戻れば、この負荷で4.35くらいになるだろう。

12キロ走って仲町台の先で、前からやってきたぐるぐるの人たちと合流。ここからはキロ6.20位のペース。

急にペースが落ちたからか、ブレーキがかかるフォームになってしまい、ゆっくりなのに逆に疲れる。むずかしいものだ。

最終的に25キロ走れた。週間走行距離はいつの間にか135キロに達していた。来週も楽しく気持ちよく走れるよう心がけていこう。

真の連続出走355日。

コメント