ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

寒いね11キロ快調走

今日は久しぶりに楽しく快調走。昨日は気温10度だったのに今日は4度。いきなり寒い。

相変わらずハムが痛いが、昨日よりは痛みが和らいだ。

足の親指と人差し指の間で地面を捉える、前傾する、の2点に注意して走ってみた。

よく進む気がしたが、タイムはそうでもなかった。終盤、両スネ内側が疲れてきた。やはりどこか問題がある模様。

横浜マラソンでハムが痛くなったのとレース結果には以下の関係があると想像する。

1. レースの本番パワーにより、いつもより多少ダイナミックなフォームになった。

2. ハムを使える走りになったため、楽に速く走れた。だから序盤のラップがよかった。

3. だけどいつもの走りでハムが使えてないのでハムが鍛えられていない。そのためレースの負荷に耐えられなくなった。代わりに、いつも消耗するふくらはぎは終盤まで平気だった。

ハム問題の再発を予防するには、ハムを鍛える必要がある。そのためにはハムの筋トレをするべきだが、そのほかにもフォームを改良して普段からハムを使う走りをするとよいのだろう。

連続出走231日。

コメント