ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

速めのペース走+レースペース走

昨日雨でできなかったポイント練習を今日実施。

10.5キロの速めのペース走(3.5キロコース1往復半)としてスタート。目標ペースは4.10~15。

この間の都筑マラソンでだいぶ力んだ走りをしてしまったので、リラックスした走りを思い出すようにする。最初の2キロは4.09、4.08と想定より少し速い。日曜日のレースでスピード感覚が少し切り上がった模様。

復路に入ると3分台のラップも。しかし感覚が変わっただけで体力が先週から向上したわけではないので、このペースでは疲れてくる。

それに少し力んできた。せっかくいいペースなのでわざわざ落とすのももったいないので、今日は7キロでやめることにしよっと。

最後の200mで足攣りそう症が・・・ ゴールタイムは28.54と、この練習としては初の28分台。

1分休んで同じコース+500mを、今度は改めてリラックスして走る。4.40前後のペースかと思いきや、終始4.30を切って走り、4.20を切るラップもあった。でも体は楽々。

やっぱリラックスが大事だね。

連続出走212日、横浜マラソンまで10日。

コメント