ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

快調走ハーフ(21キロ)

今日は仕事で早めに上がるので、ぐるぐるには参加せず単独で距離短め。

21キロまたは17.5キロの速めのペース走をやる計画もあったが、全然やる気がなくなったので回避。快適ペースで21キロ程度走ることにした。

力を入れずに気持ちよく走る。どうしたらふくらはぎに疲労をためずに速く走れるかを考えながら、色々なことを試して走っていたら、12~3キロあたりで急に疲れて、右ふくらはぎが張りだした。「蹴らない」ことを意識するために、あえて腿を挙げることを意識して走ってみたのが良くなかったみたい。

そのフォームはやめて、ゆっくり巡航。調子が良いと4分40秒を切ってくるが、今日は4分50秒台に落ちてしまう。どうも調子はあまり良くないらしい。

緑道を1周して、月出松公園方面に向かう。16キロ通過の後から少しペースを上げてみる。ハーフのタイムはギリギリ1時間40を切った模様。でも終盤、右脛のあたりに「足攣りそう症」が発症してしまった。この辺の筋肉が弱いのだろう。

右ふくらはぎがちょっと疲れたなーと思いながらダウンジョグ。帰ったら、殊のほか痛い。うーん、負傷か?とりあえずアイシング。

コメント