ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

7キロペース走+7キロ快調走

今日は10.5キロペース走をやろうと思ったが、走り始めると力みが出る悪いフォームになり、ふくらはぎに疲れがたまる。

6.5キロ地点で右ふくらはぎ外側に異変というか、ケガの前兆を感じたので、7キロでやめた。

タイムは29分23秒と、先週14キロ走ったときの通過タイムとほぼ同じ。前に7キロ走ったときより20秒ほど遅かった。心肺的にはまだ余裕があったが、足がダメだった。リラックスしないとなー。

その後、ふくらはぎを少し伸ばしてから、7キロ快適ペース走。心肺が落ち着くにつれ、ペースが上がると思ったが、折り返した後は、むしろペースダウン。

てなわけで全然ダメな練習だった。湘南DNSで気合いが抜けちゃったかな。それとも不調期に入ったかな。

帰ったらニャン太郎がゲロはいていたり、トイレからおしっこをこぼしていたりで、朝から掃除が大変。その他諸々、絶不調な感じの一日の始まりでしたー!

コメント