湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢60歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

30キロ変化走 野辺山も中止

3月最終練習は野辺山に向けて距離走も兼ねて30キロ変化走。

5キロジョグのあと500m位の長いアップダウンを何度も繰り返す

できるだけペースを落とさず、登りでも5分20秒台前後で頑張る。

途中挫けそうになるが23キロ位まで頑張る

残り7キロはBUP。ラスト4キロはキロ4分50秒前後を維持

2時間40分、殆どノンストップで走り続ける。

野辺山に向けて良い練習ができたと自己満足して帰宅したところ

野辺山中止の知らせが

多分開催は難しいだろうな〜と思いつつも

できるだけ距離を走ろうと3月は350キロ近くまで行けたのに残念

こんな非常時に走っている場合かと叱られそうだが

内的な衝動は抑えられない。困ったものである。

9年前の東日本大震災も同じような気持ちでいたが

がむしゃらに走っていたな〜

コメント

標高差30〜40m位のアップダウン ひたすら耐える

標高差30〜40m位のアップダウン
ひたすら耐える

今回完走したら、デカフォレストリーチだったのに・・残念

今回完走したら、デカフォレストリーチだったのに・・残念