湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢60歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

20キロ ペース走

今日は雨予報だったので大人しく家にこもっていようと思ったのだが

一向に降る気配はない

しからばと夕方近くになってようやくスタート

20キロを目標に足を進める

10キロくらいからだいぶ足の動きも良くなってきたので

キロ4分50秒台をキープしていく。

心肺の方は至って楽でジョギングのような感覚(心拍計セット忘れ)

しかし右足首の違和感が出始めてきたので

足の置き方に気をつけながら慎重に進む

途中から気温が急速に下がり始め北東からの風も強くなってきた

このトラブルがなければ30キロまで行けそうな感じであったが

無理するなということなのだろう

いつの間にか今月は300キロを超えていた。

コメント