湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

炎天下の忍野トレイル25キロ シャリバテ

今日は休日なのだが、朝から暑い!

こんなでの中灼熱の砂浜ラン

やってやろうじゃないか!というのは気持ちだけ

急遽思い立って山中湖へ車を走らせる

標高1000mの山中湖 幾分涼しいと思いきや

なんと気温は30度近い...

しかし空気はいくらか乾いていて、時折吹く涼風が心地よい

久しぶりに忍野近辺の山を走ろうということに

以前よく参加していた忍野高原トレイルレースの逆走

扚子山を目指す

太平山から平尾山、アップダウンを繰り返し石割山へ

ここまで1時間半

既にばて気味、昨日飲み過ぎたためか脱水状態

暑くて息がきれる。のども乾く。

十二曲峠間で10風で駆け下り

ここから立ノ塚峠を経て扚子山への激登り

最後の方は壁の用な岩場をよじ上る

このコース今まで下りしか経験無かったが

今回初めての登り。

昨年のUTMFは暗い中多くの選手が

100キロ以上をたどった後、この危険な険しい登りに挑んだというこ

とを考えると、なんか想像を絶する世界という感じ。尊敬の一言。

でも今年はこのコースを下ったわけか・・(怖)

15時丁度。3時間15分で何とか杓子山頂。

ここで飲み物がなくなる。苦しい。

汗だくになって、気合いを入れて忍野方面に降りる

最後の高座山のスリッピーな急降下も頑張って、

何とか転倒すること無く降りきる。

本当に安全に下ることの難しさ!

16時10分 無事忍野に到着後は

山中湖までジョグ しかしもう足は終わっていて

キロ6分台が精一杯。

16時50分 5時間5分で何とか山中湖に戻る。

ネットタイムは25キロを4時間18分。

夏のトレランはきつい・・砂浜ランとどっこいか....。

それにしても体力の衰えをひしひしと感じる(憐)

コメント

大平山から山中湖と富士

大平山から山中湖と富士

石割山からこれからたどる扚子山方面

石割山からこれからたどる扚子山方面

扚子山 大分近づいてきた

扚子山 大分近づいてきた

15時ちょうど3時間15分で扚子山山頂 シャリバテ状態

15時ちょうど3時間15分で扚子山山頂 シャリバテ状態

扚子山から富士吉田の町並み

扚子山から富士吉田の町並み

扚子山から忍野の町並み

扚子山から忍野の町並み

来し方を振り返る。それにしても暑かった〜水も途中でなくなり、下山後に飲んだコーラが激ウマ

来し方を振り返る。それにしても暑かった〜水も途中でなくなり、下山後に飲んだコーラが激ウマ