湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

最終ポイント練習

島田大井川マラソンまであと5日 もうじたばたしても仕方ない時期なのだが、ネガティブスプリットの感覚を体に染み込ませていくために10キロBUを敢行。

最初3キロはゆっくりと入りながら3キロ単位でペースアップ。夜勤明けであったが心肺の方は比較的好調でキロ4分20秒台まで上げても心拍数は140台後半を維持。体が楽だと姿勢も安定して換気もスムーズ。残り3キロは4分10秒前後まで上げていこうと思ったが、足の方に今ひとつ力が入らず4分10秒止まり。タイム的には平凡な記録だったが余裕を持って終えることができたのは収穫であった。

ロング走は9月下旬の42キロ位で、いつもの足柄峠は今回はやらずじまいで不安は多い。ただ、今回はタイムを狙うことより、じっくりとBUしながら安定した走りができるように自身をコントロールしていきたい。勝負レースはやはり大田原である。

台風の影響残りの日々は、レース当日まであまり走ることはできないと思うので、ゆっくりと疲労を抜いてレースに臨みたい。

コメント