湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

運動会 5000m走

今日は職場の病院対抗の運動会に(強制)参加

プログラムの中に5000m走というのがあって

誰も出たがらないこともあり、

普段から走っているお前が出ろ、と半ば業務命令的に出走

スタート前に集合場所に行くと殆ど20~30代の若手

しかも体型や足に筋肉 履いているシューズを見ると

なんか本格的なランナーみたい。顔つきも真剣。

案の定スタートするとほとんどの選手が猛ダッシュで

あっという間に離される

それにつられて自分もペースアップするも

とてもついていけるスピードではない

キロ4分10秒台を維持しながら途中で4~5人抜くが

最後の1キロは足が限界に・・

なんとか20分50秒(久しぶりに21分を切れた)

でゴールは出来たが

病院の運動会でこんな苦しい思いをさせられるとは

思ってもみなかった。

トップグループの3人は15分台・・

そのうちの1人は元箱根駅伝の選手・・とのこと

それでも50代のオヤジが最後まで完走したこともあり

会場からは温かい拍手も・・(汗)

一番偉い理事長も後であの人は何歳の人なのと

側近の人に確認させたという・・(涙)

コメント