湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

八ヶ岳 登山 1日目

travelーdb 夏山企画第1弾 八ヶ岳1泊2日 赤岳~権現岳縦走!今回はビリケンさんとJIFUさんのお二人を案内。

あまり人の入らない清里側から

真教寺尾根を経て標高2899mの赤岳山頂を目指す

土曜日だというのに静寂の尾根を黙々と登る

途中ビリちゃんが重い思いをしながら背負ってきてくれた

パイナップルがとてもうまかった

2600mを超えると垂直に近い長い鎖場が

何度も出現

天候が悪く下のほうが見えなかったが

下が見えたら・・ちょっと怖いのでは

苦しみながら赤岳頂上小屋には

15時到着(所要4時間50分)

夕方になっても天候は回復せず

夕食後は3人でのんびりとくつろぐ

コメント

スタート地点 清里 美しの森

スタート地点 清里 美しの森

深いガスに覆わていたが2300m 辺りでは少し展望が開けてくる

深いガスに覆わていたが2300m
辺りでは少し展望が開けてくる

2500m地点を越えると急な鎖場が連続

2500m地点を越えると急な鎖場が連続

JIFUさん 余裕で登りきる

JIFUさん 余裕で登りきる

さらに険しい登りが山頂直下まで続く

さらに険しい登りが山頂直下まで続く

緊張の中にも ウサギギク

緊張の中にも ウサギギク

イブキジャコウソウ

イブキジャコウソウ

チシマギキョウ

チシマギキョウ

赤岳山頂直下まであと少し ビリ子~ファイト~

赤岳山頂直下まであと少し
ビリ子~ファイト~

15時 無事赤岳登頂 展望は無し 明日のお楽しみ

15時 無事赤岳登頂 展望は無し 明日のお楽しみ

赤岳山頂小屋の夕食

赤岳山頂小屋の夕食

おくつろぎのお二人 いや~ん 撮らないで!

おくつろぎのお二人 いや~ん
撮らないで!

赤岳山頂小屋 土曜日だったため多少混雑してはいたが、従業員の方々の細やかな対応もあり快適に過ごすことができた 3000m近い高所でトイレ、洗面、食事、睡眠が快適にできて1泊8300円 缶ビールだって1缶につき下界より300円ほど多く支払えば好きなだけ飲める。有難いことだ。そして翌朝目を覚ませば超一級の大展望!

赤岳山頂小屋 土曜日だったため多少混雑してはいたが、従業員の方々の細やかな対応もあり快適に過ごすことができた
3000m近い高所でトイレ、洗面、食事、睡眠が快適にできて1泊8300円 缶ビールだって1缶につき下界より300円ほど多く支払えば好きなだけ飲める。有難いことだ。そして翌朝目を覚ませば超一級の大展望!