湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

SWAC練習会 初参加

マラソンを始めてもうすぐ4年になる

ほとんど自己流プラスアルファの練習中心で

フル3時間16分台をなんとか達成出来てはいるが

これから先、怪我をすることなく継続して今のレベルを維持しながら、ちょっと欲張って、さらに向上させていくには、やはり専門家のアドバイスが必要だと思う。その意味で今日の練習会、とても有意義であった。体幹、肩甲骨、フラット着地・・頭では分かっていても、なかなか継続できず後半の苦しい場面で崩れてしまうことも多い。今日のような練習を反復することで、苦しい場面での基本的な動きを維持して行けるのではないか。大いに勉強になった2時間であった。

コメント

神宮外苑の八重桜 まだまだ見頃です!

神宮外苑の八重桜 まだまだ見頃です!

絵画館~幻想的

絵画館~幻想的

RORYさん 取りまとめ ありがとうございます

RORYさん 取りまとめ ありがとうございます

真鍋コーチ ありがとうございました!今度個人レッスン受けたいな~

真鍋コーチ ありがとうございました!今度個人レッスン受けたいな~

大角コーチありがとうございました。スピード練習の2周目、必死には走っいている時、後ろから追いついてきて「息を吐いて~」とのアドバイス。おかげで2周目は3分50秒台まで上げることができました。

大角コーチありがとうございました。スピード練習の2周目、必死には走っいている時、後ろから追いついてきて「息を吐いて~」とのアドバイス。おかげで2周目は3分50秒台まで上げることができました。