湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

脱水ラン

おんたけウルトラトレイル前の最後のポイント練習。

50キロを目標にスタート。無理せずフラットなコースを選択。天気は小雨が時々降る程度だが、気温25度。ムシムシしている。

25キロまではキロ5分10秒前後を維持できていたが、それ以降は急速に疲労感が現れペースダウン。

何度も立ち止まりながら調子を戻そうとするも、最後まで完全にバテバテ状態。とても目標の50キロは難しくなり35キロで終了。その後は歩くのもやっと。

たちくらみも頻繁に現れる。キロ5分30~40秒なのに心拍数が150を超えていた。完全な脱水状態である。途中自販機で清涼飲料水を2本(700ml)補給していて口渇感はあまりなかったのだが帰宅して体重計に乗ってびっくり。スタート前より3.5kgも減少している。今日くらいのペースで35キロならそんなに減少することはあり得ないのだが・・・。甘く見ていた。下半身全体にも強い倦怠感が残る。終了後は両手先の痺れ感と目のかすみ感もしばらく残る。軽い熱中症も合併していたのか?

おんたけ完走に赤信号が灯る・・。

もうじたばたしても仕方ない。あと8日はのんびり静養しながら栄養補給に努めよう。

コメント