湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

雨中ラン

今日は夜勤明けであったが、湘南マラソンに参加する予定の2人と、雨の中の海岸ラン。

2人とも10キロは55分程度で走り抜ける力の持ち主である。そのうちの一人のH嬢は途中でひざの痛みが再発。10キロで終了。

N嬢は頑張って14キロまで走り抜く。

2人ともまだ26歳の若さ。自分が26歳の頃は毎日が酒びたりで体重も80キロ近くなってしまい、なんとも堕落した生活を送っていた。

そう考えると、いわゆる遊びたい盛りの若い2人が、こんな雨の中を10キロ以上もジョグするなんて、ある意味とてもすごいことだと思う。暗中模索の中でいろいろなことにチャレンジしようとしている彼女たちを讃えたいと思う。

コメント

そぼ降る雨の中。湘南海岸を快走するふたり。

そぼ降る雨の中。湘南海岸を快走するふたり。

めぐちゃん。今日は頑張って14キロ。最後4キロの追い込みも、きついと言いながら、しっかりついてくる。

めぐちゃん。今日は頑張って14キロ。最後4キロの追い込みも、きついと言いながら、しっかりついてくる。

H嬢 途中で膝の痛みが再発して10キロまでであったが、最後まで頑張って走り抜く。でもなかなか治らないようなので一度整骨院で診てもらう予定。

H嬢 途中で膝の痛みが再発して10キロまでであったが、最後まで頑張って走り抜く。でもなかなか治らないようなので一度整骨院で診てもらう予定。