湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

高水三山ハイク

昨日湘南海岸を走ったH嬢とその友人のHさん、Iさん(いずれも初対面)の4人で奥多摩高水三山ハイク

最初はガスがかかっって蒸し暑かったが、徐々に天気が回復。三山の最高地点の岩茸石山に到着したときには、見事に晴れ上がり、この時期としては

非常に見通しの良い展望に恵まれた。また一つ雨男の汚名を晴らすことができた。

それにしても雨上がりの山岳風景の美しさ!

700mあまりの標高なのに・・おみそれしました。

コメント

今日のメンバー Iさん Hさん H嬢

今日のメンバー Iさん Hさん H嬢

Hさんの背中に注目 H嬢の連絡不足により 普通のバックを背負いペラペラのスニーカーで山に入ことに(恐)

Hさんの背中に注目 H嬢の連絡不足により 普通のバックを背負いペラペラのスニーカーで山に入ことに(恐)

大学で林学を専攻されたIさん。樹木に関して詳しくレクチャーして下さる

大学で林学を専攻されたIさん。樹木に関して詳しくレクチャーして下さる

至るところちょっと危なっかしい岩場も

至るところちょっと危なっかしい岩場も

すにーかーのHさんもおっかなびっくり降りる。

すにーかーのHさんもおっかなびっくり降りる。

だんだんガスが晴れてきた

だんだんガスが晴れてきた

岩茸石山 ここで大展望を楽しみながら昼食

岩茸石山 ここで大展望を楽しみながら昼食

奥武蔵方面

奥武蔵方面

雲が美しい!

雲が美しい!

3人とも 大展望にご満悦

3人とも 大展望にご満悦

52歳と26歳

52歳と26歳

下山後、河辺駅前の温泉で一浴後、打ち上げ。
H嬢の友人のHさん(左側)ペラペラのスニーカーに普通のバックを背負っての登山。ひょうひょうとこなされていた。よく話を聞くとハーフマラソンを2時間少々で走るというアスリートでした。恐れ入りました。

下山後、河辺駅前の温泉で一浴後、打ち上げ。
H嬢の友人のHさん(左側)ペラペラのスニーカーに普通のバックを背負っての登山。ひょうひょうとこなされていた。よく話を聞くとハーフマラソンを2時間少々で走るというアスリートでした。恐れ入りました。