湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

江の島ラン

そぼ降る雨の中、江の島神社まで走る。

今日は、比較的足腰が軽く、昨日より早いタイムで行けると思ったのだが、意外にラップタイムが伸びない。

脚がとても重かった昨日に比べ、ずいぶんと遅い。

今日は調子よく、感覚的に、いいペースだなと思っていても、実際には、そんなにラップは速くないということはよくある。またその反対のケースもある。

やはりガーミンがあると、そこのところのずれが分かり、ペース配分に大いに役立つことがわかる。

ただ、最初の1キロが不安定で、実際よりもかなり誤差が出ることもよくある。

そんなことを考えながら、冷たい雨に打たれ走る。江の島の島内は結構坂が多く、登り甲斐がある。節電が徹底されているようで、かなりの街灯が消灯されていて、店も早じまいのところが多い。

明日から再び計画停電が再開。

コメント