湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

travelーdbオフ会

いよいよオフ会当日。

13時に皇居桜田門の時計台集合。

ところが私は、というと昨日の鎌倉プチトレラン後

そのまま仕事に行き、夜勤明けでの参加となる。

明けの仕事もたつき、自宅に戻ったのが11時。

すぐに東海道線に飛び乗り皇居へ。

皇居に行くのは、もしかして高校時代の修学旅行以来か知ら?38年ぶりか?

おのぼりさん気分で皇居周辺をうろうろしていると

黄色いTシャツを着た中年紳士が!お声をかけてみると、その主はなんとハリーさん!自己紹介をすると、私がTシャツ購入の第1号であることや、先週のさのマラソンのコメントなどいただき、恐縮する。さすがにサイトの管理者である。

待ち合わせ場所にはすでに大勢のメンバーが集まっており、時々ブログでやり取りをしている面々と、さっそくあいさつを交わす。顔見せだけで今回は不参加のmizuやんさんからお団子の差し入れをいただき、13時、ミッキーさんの先導によりスタート!

東京の丸の内を走るなんて生まれて初めてで、なにかとても新鮮な気持ちになる。日本橋、水天宮、蔵前、浅草橋を経て浅草寺前に到着。ここで小休止。各自思い思いにお気に入りの店でおやつタイム。私は亀十のどら焼きを。柔らかくて餡もとてもうまい。WAKAさんにもおすそ分け。

その後スカイツリーまで直行。あまりの高さに真下から見ると首が疲れてしまう。

スカイツリーに階段があれば、「スカイツリー、トレイルランニング大会」などという「ど・笑む」の面々が喜びそうな大会が開けるのでは、などと不謹慎なことを想像しながら。ここでいったん解散。その後、kazooさん(フル3時間24分)の先導により、9人で出発地点に戻るランに加わる。最初はゆっくりだったが徐々にビルドアップに4分台までアップする瞬間も。でも、みんな余裕でついてこられてきて、さすがだと感じた。

私はというと、着替えも一式背負って走っていたこともあり、さらに朝から満足に食べていないこともあり、いささかばて気味。

最後は、銀座4丁目の歩行者天国の中に突入。黄色い軍団はいやおうなく目立つ「え!走っている」「何?24時間テレビの…?」というささやきを聞きながら有楽町駅前でいったん解散。ふう~。

オフ会は、東京駅近くの「野の葡萄」というお店。

バイキング形式で、メニューも豊富でとてもおいしい。途中から参加された気まぐれオヤジさんなども加わり、トレランザックの話をしたり、sugyonさんやWAKAさんらが履いていたビブラムシューズ試着会を行ったりしているうちに2時間はあっという間に。最後にハリーさんや幹事のはなさんのあいさつで無事閉会となる。

9月19日にガーミンデビューして、わずか3か月の間にブログを通してのやり取りだけでなく、こんな素敵な人たちと直接出会うことができて、本当にうれしかったです。管理者のハリーさんはじめ

今回の幹事をつとめられた。RORYさん、コナンさん、はなさん、ミッキーさんありがとうございました。

追伸

帰りの東海道線の車中、案の定、沈没。2つ先の平塚まで寝過ごしてしまう。でも、手には買った覚えのない発泡酒のの空き缶が・・・。

コメント

雷門の前で、目立ちます。travelーdb。

雷門の前で、目立ちます。travelーdb。

いつかここを登ってみたい(走って)

いつかここを登ってみたい(走って)

sugyonさんご推奨のビブラムシューズ
一度履いて走ってみたい!

sugyonさんご推奨のビブラムシューズ
一度履いて走ってみたい!

sugyonさん。遠路はるばるご苦労様でした。

sugyonさん。遠路はるばるご苦労様でした。

幹事のはなさん、コナンさんありがとうございました。
アミーゴさん、湘南マラソンがんばりましょう!

幹事のはなさん、コナンさんありがとうございました。
アミーゴさん、湘南マラソンがんばりましょう!