湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

第6回さのマラソン

試練の3週連続レース。最終決戦。

第6回さのマラソン大会

7か月ぶりのフルマラソン

過去3回達成できなかったサブ4に再チャレンジ

結果は3時間43分38秒。

前半15キロまでは、ごく緩やかな登り

さほどきつさは感じず、30キロを2時間42分で通過。このままいけば途中でペースが落ちても3時間50~55分で行けそう。

20キロあたりから、ずっと背後についているランナーを引き離そうと、32キロあたりからペースを上げてみる。

そこから最後までは、4分50~5分5秒台くらいで維持できたが、38キロを超えたあたりからさすがに応えてきて、最後のトラック1周半が苦しくて、とても長く感じられた。

この半月の間、3つのレースとトレーニングを合わせると170キロくらい走っているが、我ながらよく頑張ったと思う。

しかしこれからの目標は、このタイムを上げることより、それを維持しつつ、もう少し余裕のある展開ができるように、筋力、心肺機能を強化いていくべきだと思う。

コメント

無事走り終えて。顔は笑っているけど、下半身はガタガタ

無事走り終えて。顔は笑っているけど、下半身はガタガタ

完走証 因みに50~59歳のトップは2時間58分・・・。

完走証 因みに50~59歳のトップは2時間58分・・・。

参加証のTシャツ。まさに忍びがたきをしのび、耐えがたきを耐え・・・。

参加証のTシャツ。まさに忍びがたきをしのび、耐えがたきを耐え・・・。