湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

二宮 吾妻山公園

今日も晴天、明後日が本番なので、あまり無理はできない。今日は気分を変えて二宮の吾妻山公園に出かける。一つ手前の大磯まで電車で行き、二宮まで走るが、疲労が蓄積しているようでさっぱりペースが上がらず。吾妻山公園の登りは殆ど歩きになってしまう。

実に20年ぶりくらいか、ここを訪れるのは。

湘南の隠れた名所で、135mの山頂からの展望も素晴らしい、花の時期には菜の花、つつじ、コスモスなどが咲き乱れる。

帰りも往路をそのままたどる。最後の2キロ位でやっと調子が戻ってきた。そのまま4キロ先の平塚まで頑張ろうかもと思ったが、止めておく。

明日は、体を休め(といっても仕事だが)さのマラソンにベストの体調で臨めるように努めよう。

コメント

大磯駅 駅舎は1925(大正14年)に建てられたもの。

大磯駅 駅舎は1925(大正14年)に建てられたもの。

大磯城山公園のもみじ まだまだ見頃

大磯城山公園のもみじ まだまだ見頃

吾妻山公園

吾妻山公園

吾妻山公園より小田原方面

吾妻山公園より小田原方面