湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

幸福の黄色いTシャツを着てラン

先ほど届いた、Tシャツを着て、6日ぶりのラン。

今日は2時間走で、鎌倉山まで足を延ばす。

結構きついのぼりである。後半はペースダウン。

Tシャツのほうは、色が黄色とあって、結構目立ちそうだ。

汗をかいても、さらっとしていて着心地も悪くない。

多分まだ、誰も着ていないであろうTシャツを、一番乗りに着て走るのは、ちょっとばかし優越感に浸れる。そのうち、ばったり同じシャツを着ている人に会ったら、どう挨拶をかわそうか?お互い、にやっと笑って、さりげなくすれ違うのも、なかなか粋かもしれない。

若い時は、黄色なんか殆ど関心がなかった。

しかし、数年前から、例えばザックやウエアは黄色を積極的に選んでみたり、挙句の果てに黄色いクルマを選んでしまったり(もう手放してしまったが)と、年とともに色に関する関心が変化している。山田洋次監督の幸福の黄色いハンカチもDVDで買って、何回も見ている(色の趣味とは関係ないが)

走れることの幸せを考えながら、走っていたら、あっという間に2時間たってしまった。

コメント

幸福の黄色いTシャツを着てラン

幸福の黄色いTシャツを着てラン