湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

第1回富士鳴沢ロードレース

第1回富士鳴沢ロードレースに参加

会場は鳴沢活き活き広場。

大会アドバイザーは瀬古利彦氏

自社のPRを兼ねて、コショー(故障)することなく

カレー(華麗)にゴールしてください。とユーモアたっぷりの挨拶。

暑すぎず、寒すぎずほぼ無風。絶好のマラソン日和

しかし、3日前の3時間走の疲れのためか、最初から心拍数が、いつもより上がり気味。

さらに、今日のこのコース。中間地点まで標高差200mくらいの、長い上り坂が延々と続く。そしてそれを超えると、ゴールまで半分以上は長い下りと、両極端なコースである。下りで、遅れ分を取り戻そうと飛ばしたため、左足の爪を傷めてしまう。

タイムは、ガーミン測定で1時間52分31秒。

自己ベストは、殆どフラットだったコースでの1時間45分。それには及ばなかったが、あの長い上り坂を考慮すれば致しかたない結果か。

コメント

大会アドバイザー 瀬古利彦氏のあいさつ

大会アドバイザー 瀬古利彦氏のあいさつ

ゴール後、へろへろの私。この時に食べたそばが、めっちゃうまかった!

ゴール後、へろへろの私。この時に食べたそばが、めっちゃうまかった!

一緒に参加した、同僚と

一緒に参加した、同僚と

参加賞の高原野菜 ありがたかったが、とても重く自動車で来なかった人は、ザックが必要では?

参加賞の高原野菜 ありがたかったが、とても重く自動車で来なかった人は、ザックが必要では?