上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

凹んだレースだったけどみんなのおかげで↑!

撃沈つくばの翌週のハーフで久しぶりにPBが出て、勢いに乗りたいところ。

ただ、12月の後半~ずっとロング走重視でスピード練はご無沙汰。まぁあくまでもターゲットは東京なので、今日は頑張るペース走と位置づけ昨日も120分のLSD。

とは言っても、レースとなると下心がでる。天気もいい!体に痛いところも全くなし!唯一、強めの風が気になるが、誰もに同じ条件。

スタート後1kmをツッコミ目に入ったところ、追い風にもかかわらず、前回のいすみより結構きつい。徐々に遅れていき4分10秒代が出ない。2回目の折り返しのあとの向かい風で、予定通り失速したが、落ち方が予想以上で、後方からバンバン抜かれる。心もかなり折れて、自分自身の弱さに腹がたってくる。

それでもフルの練習と割り切り、フルペースまで落ちたまま、なんとかゴール。

記録を狙っていたわけではないけど、まさか、アキレス腱を痛めていた昨年よりも1分以上遅くなるとは・・・。

そんな、失意の状態でゴールしましたが、盛り上がりましたよ~!打ち上げ!おかげさまで東京に向けて前を向くことができました。このブログやってなかったら、凹んだままトボトボと帰らなきゃならなかったんだろ~な~!やっぱり、持つべきものは仲間です!東京に向けて頑張っぺ!!

コメント