上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢45歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

チョー楽しかったっ!湘南国際PB&サブ3.5達成

いや~楽しかった~!レース内容は、反省すべき点が多かったけど、たくさんの仲間と充実した一日が過ごせました!つくばでサブ3.5達成できなかったので今回の目標設定は悩みました。全体のペースを控えて後半に備えるか?思いっきり飛ばして行けるところまで行って、前半に貯金を作るか?散々なやんだが結局、3時間20分を目指して見ることにした。スタートはTeganumanさんと一緒。最初の1kmは、共にキロ5分ペースで入るが、2キロ過ぎからは、4分30秒台のTeganumanさんについていけず、そこから孤独なレースとなる。それでも休養十分の体は徐々にペースを上げ、4分40秒台でラップを刻む。一心不乱に走っているとふっと「mizuやん」と女性の声。たしかミッキーさんは江ノ島の折り返し付近にいるって言ってたし・・こんだけの人数はしってりゃmizuやんの一人や二人近くにいても不思議じゃないよな~ってことで先を急ぐ。ほぼペースを維持したまま、折り返し地点を過ぎると、すぐにコナン君と遭遇!!Cブロックスタートの筈なのにもうこんな近くにいる!!こっちも結構飛ばしていたはずなのに、確実に詰まってる!!!気合を入れて先を行くと、SC93Trojanさんと遭遇!思いっきりエールの交換!さらにペースをキープしつつ先を行くと、「travelDBの方~あっmizuやん!!」とアミーゴさんから声をかけてもらう!よっしゃがんばるぞ~!このままいけば3時間20分だ!っとスケベごころが芽生え始める。

そして鬼門の35キロを過ぎる。来るぞ来るぞって分かっていてもここからは、徐々に体が動かなくなってくる。キロ5分のペースも保てなくなってきた。そして38キロ。後から「mizuやんがんばれ!」の声と同時に軽快に抜かれる。コナン君だっ!!またやられた!!

ちょっと目覚めてペースをあげたが徐々に離れて行く。そして2回目の折り返し。とうとうここで歩きが入ってしまう。走り出しても6分代がやっと。ガーミンのモードを切り替えて3時間半までの残り時間を見る。ここからは前回の湘南と同様に歩いては走りの繰り返し。やっとこさで大磯ロングビーチへ曲がる道付近で歩いていると、対向車線から湘南オヤジさんから「mizuや~ん」の声!湘南オヤジさんの「なんかあったの!?」と言いたげな顔が印象的。朦朧としながら最後の坂を登り、フラフラになりながらゴール。ガーミンは3時間28分57秒を示している。なんとか自己ベストの更新とサブ3.5を達成したものの、課題の多いレースだった。さぁー一からやり直して霞ヶ浦に備えなるぞ!!

ゴール後やっとミッキーさんに会えた。長い戦いのあとで、最初にあった知り合いがミッキーさんだったので、なんだかこみ上げてくるものがあった!(けど男の子だから泣かないよ。)聞けば、平塚、江ノ島、そして大磯と飛び回ってみんなにエールを送っていたようだ。やっぱり、往路で聞いた「mizuや~ん」は空耳ではなかった!!ありがとうミッキーさん!!!

その後みんなとおちあい茅ヶ崎で打ち上げ!湘南オヤジさんの職場の人もサイコーのキャラ!サイコーの打ち上げでした!

よっしゃ、また走るぞ~!!!

コメント