みねごんの日誌

今後の予定

自己ベスト

野幌森林公園自然体験マラニック

山西哲郎先生をお迎えして野幌森林公園自然体験マラニックが北のマラニック倶楽部主催で行われ参加してきました。マラニック=マラソンとピクニックの造語ですが実際具体的なイメージがわかないものの、興味をそそられ申し込む。野幌森林公園を走る会を運営をしていたことでコースディレクターの依頼を受け迷子ランナーが出ないよう最後尾のフォローのお役をいただきました。ガンガン走れる人からスロージョグメインの方や途中からウォークを楽しむ人やらいろいろな方が参加され自然を楽しむランを初めて経験しました。いつもの走る会とは違い2時間コースのあとは追加2時間コースと2部構成で疲れ方がいつもの走る会とは趣が違う。うちに帰って鏡の顔を見てびっくり。げっそりとした顔で初めて体重53kg台を記録。

今日のもう一つの収穫。

エゾマツコースを初めて体験。そのワイルドさに驚愕。沢に降りて再度上っていく野幌森林公園の中でも他ではあまり見ることができないコース。いろいろな顔を持つ野幌森林公園にますます魅力を感じた1日となりました。

コメント

大沢口自然ふれあい交流館に集合

大沢口自然ふれあい交流館に集合

みねごん 野幌森林公園を走る会の宣伝の時間もいただきました。

みねごん
野幌森林公園を走る会の宣伝の時間もいただきました。

途中自然観察ウォーカーに草花のお話を伺う

途中自然観察ウォーカーに草花のお話を伺う

最後は交流会で情報交換

最後は交流会で情報交換