みねごんの日誌

今後の予定

自己ベスト

札幌恵庭自転車道31km走

今年一番の長距離走。奥さんと一緒なのでLSDと言うよりもマラニック。途中のコンビニで食料調達。私のリュックに入れるがこれが重い。おにぎり2個、パン2個、そしてお茶ペットボトル750mL×2本。そのほかにスポーツドリンク350mL×1本。それまでは奥さんと同じペースで走っていたが荷物が背中で踊るせいかどんどん遅れていく。2kg近く重量が多くなっていたと思う。ランニングでは体重を少なくすることが大切なことを身をもって学ぶ。北広島エルフィンロードの自転車の駅ですべてお腹の中に入れて荷物を軽くする。リュックに背負うかお腹にしまうかの違いなのにお腹にしまったほうが楽なのはどうして?

その後北広島駅まで行って帰るも途中奥さんがリタイヤ。情け容赦なく私は彼女を置いて帰宅。奥さん「フルは絶対走らない!!」

それにしても久しぶりの31km走は疲れました。

コメント

小野幌橋からスタートしました。桜が色づき始めています。

小野幌橋からスタートしました。桜が色づき始めています。

エルフィンロード。 JR千歳線が走っています。

エルフィンロード。
JR千歳線が走っています。

北広島駅です。汽車に乗って帰っても良かったんですが、頑張って走りました。

北広島駅です。汽車に乗って帰っても良かったんですが、頑張って走りました。