みねごんの日誌

今後の予定

自己ベスト

ノーザンホースパークマラソン

初めてノーザンホースパークマラソン走りました。気温が低くおまけに風が強かったので体感温度はさらに低く感じました。奥さんもハーフでしたが初めからそれぞれ自分のペースでということでしたので自分のペースはあまり考えずに走りました。

gross:2:04:50(net:2:04:23)

おかげで記録はこれでもPB。

ゴール近くでは足がつりそうになりました。来月のフルにむけて不安が残る結果でした。もう少しLSDで走り込みの必要性を感じました。

それにしてもこのコースは道外からの観光ランにはおすすめです。千歳空港から近いこと、景色が北海道ならではの緩やかな丘の道を走るのであたかも道東の牧場を走っているよう。牛や馬がのんびりと草を食んでる様子を眺めながらのランです。給食の牛乳はさすがにうまかった。バナナが一本丸ごと渡されたのは驚きました。食事は食べ放題。参加費はハーフ¥7,000-と高額ですが満足度は高いと思います。

詳しいレポートは「みねごんの部屋」をご参照ください。

コメント

スタート&ゴール

スタート&ゴール

放牧場を見ながら走ります。

放牧場を見ながら走ります。

バナナは一本丸ごとです。

バナナは一本丸ごとです。