どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

えびまき

性別
年齢48歳
身長157.5cm

ラン歴は11年、すっかりのんびり走る事にシフトしてます。ロゲやピクニックが好き、そしてウルトラも!"(-""-)"トレイルは苦手なのでのんびりお山へ行くのが好きです。ま、お気軽にお誘いくださいね。

今後の予定

自己ベスト

ぶ~さんとタマリバ~~~!

今日ははじめてのタマリバー!

 

四万十ウルトラを制限時間内に完走するにはきちんと走っておきたい距離がある!

その時思ったのが、タマリバー!

 

今回のコーチはあの人しかいない!

 

と、言うことでお願いしちゃいました!ぶ~さんへ!

 

タマリバーのスタート地点は羽村!

 

2年前のお花見ランで集合した場所が正にここ。。。

懐かしいなぁ~と思いました。

 

今朝は曇り空で降水確率が50%。。。ちょっと心配だけど、決行!

気温はまあまあなので走りやすいはず!

先週だとかなり暑かったので、死んでますね。。。(^^;

 

で、タマリバーでお決まりの記念撮影!そして、いざスタート!

 

キロ7~7:30で行くはずが、8~8:30ペース!

遅走ランになっております。

 

まぁ、いいか!とのんびり走る。。。

 

タマリバーは、どんな景色なのかな?わくわく。。。

フツー、河川敷を走るとつまらない!イメージがあるよね!

でもタマリバーは違った!

とっても喉かで、ゆっくり時間が過ぎていく感じがした。。。

私達と同じように走ってくるランナーさんと挨拶を交わし、淡々と進んでいく!

 

途中、トイレ休憩、自販機休憩をしたり、寄り道をしながら、とにかく動く事に徹しました!

ウルトラは14時間動き続けるので。。。

 

道中、私達はボケボケ同士なので、笑いすぎて腹筋が鍛えられました・・・。

 

天気は曇りですが、ミョーに汗をかく。。。湿度が高いのかな?

 

で、32キロ地点、もうすぐ和泉多摩川だよ。。。とぶーさん!

ROさんの近所だね!と話していました。FBを見たくてもスマホの電池切れ(><)

 

そして私自身、目眩がしてきたのでコンビニで休憩することに。

完全なハンガーノック状態です!

クラクラして、目頭が痛い。。。

そして極度に水分だけを飲みたくなる!

休んでいる間に、みかんジュース1本とボルビック1本、飲みすぎだよね。。。

皮を剝いてあるリンゴ、ゼリーを食べる。

 

ぶーさん:ウルトラは食べたくなくても、少しでいいから固形物を食べるんだよ!

エビ:うん。。。(><)

ぶーさん:パンでもおにぎりでも口に入れて、水をがーっと飲むの。。。

エビ:うん。。。

 

と、同じ会話が流れる。。。。

 

私自身、ハンガーノック状態になったのがはじめてなので、いい経験をしました!

ちょっと休んでゆっくり歩くことに。。。

塩分も足りてなかったから、ねり梅をチビチビ食べながら歩く。。。(気まぐれさんから教えてもらったの)

 

雲行きが悪いから少し走ることに。。。

 

で、二子多摩川の駅付近にパラソルがあるからそこで休憩しよう!と、ぶーさん!

カキ氷があるよ!と言われて元気が出る!

 

いってみると、あれ?生ビール?(^^;

 

ぶーさんは水分補給をしたかったのですね。。。

 

でもここで食べたのが正解!

 

カキ氷、チキンナゲット、そして生ビール!←これは、ぶーさんだけです!

 

休憩中にスマホの電源を入れて見たら、ビリコの着信!

そう!アクアスロンへ行っていたのです(SAIちゃん、気まぐれさん、Tegaさんもね)

電話をし、話していたら、カキ氷が半分溶けてしまった(><)

 

しっかり補給後、残りの15キロ?を走る!

 

やっぱりちゃんと食べないとダメね~!と実感しました。。。

さっき、元気がなかったのがウソのようです。。。

 

雲行きが怪しいので、サッサと走りました!

サッカーや野球をしている子供たちを見ながら走るタマリバーは、飽きません!

 

あと10キロになるとぶーさんが、皇居あと2周だと思って走れ~って!

うん、確かに。。。いよいよ、カウントダウンが始まる!

 

タマリバーは道中に表示が出ているんだけど、所々の印刷が消えていて、何キロなんだ?って思うことがある。。。

 

で、48キロを過ぎた辺りに、ゴロゴロ~~~!っとカミナリが!!!(><)

 

かなり足早になります。。。

 

走り始めたときから小雨が降っていましたが、雨宿りをしないといけないくらいザーっと降ってきました!

でもカミナリが怖いので、ずぶ濡れになりながら猛~ダッシュ!

 

もう少しでタマリバーが終わっちゃうのかぁ~と思うと悲しかった。。。

でもまた来ればいい!と思い、最後はラストスパート!!!しっかり走りきりました。

 

50キロのプレートは水没し、全く撮影不可能!

雨の勢いが増しているので橋の下で様子を見ていましたが、ゼンゼン止まないので六郷温泉まで更にダッシューーーー!

 

また六郷温泉がいいね!

ここは半蔵門のバンデューシュみたいなカンジで利用が出来ます。。。そして温泉だから!

 

その後は土砂降りの中、ご褒美のビール!

サイコーでした。。。

 

今日、感じたこと&学んだことは、

①50キロが短く感じたこと。

②とにかく食べること。

③コマめにストレッチをする。

④テーピングやバンドエイドは走る前に付けておく!(マメや水ぶくれが出来るので)

⑤楽しむこと!←これ、一番大事!!!

 

この日を私のためにまるまる空けてくれた優しいぶーさん。。。。

本当にありがとうございました!

ハンガーノックになってぼーっとしながら歩いている時も、今日は時間がたっぷりあるからゆっくり行こう!

走らなくても歩いているから前に進んでいるよ。。。

この距離を実感することがまず大事だから!と言ってくれた時、本当に嬉しかった。。。

 

確かに股関節や膝が若干だけど痛くなっていた。。。

100キロって本当に未知の距離!どうなるのかな?

私がストレッチをしていたら、ストレッチが出来るから大丈夫だよと。。。ぶーさん!

そっかぁ、確かに100キロ走ると痛くてストレッチも出来ないんだ~と実感。

 

次回は四万十が終わってから70キロタマリバーをやります!

 

ぜひぜひ皆さんもご参加ください。。。。(^^)

 

あ!ちなみにゴール時間はぶーさんのブログを参照ください!

私の405クンはバッテリーローでした。。。

確か、5時間15分くらいかな?

 

以上、ぶーさんと私の珍道中でした。。。

 

おしまい!

コメント