明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

たまらん 13km

ガチユル走#1

最近のお山のおかげで脚も体力も少しずつ戻ってきたようなので(といってもまだまだなんだけど)、2ヶ月後のはなももに向けてちゃんと走力あげて挑みたい!と、先日のランスマでの山中教授の取り組みを観て奮起。

年齢も、病気も、忙しくて時間がとれないことも、言い訳にはしない!
今できることを精一杯やるだけ!

とはいえ、かつてほど時間も若さもないBBA(オバチャンからバージョンアップ。笑)は、効率よいと言われるトレーニング法に手を染めることにする。以前から興味のあった「ガチユル走」(^.^)

サブ4からやり直しのBBAは、レースペース5'30として、
目標:ガチ4'30、ユル6'30
結果:ガチ4'20、ユル6'00前後
うーん、ユルが速すぎ。。。ガチはもう少し速めの目標にしてもよいかも。そして走り方を思い出した。蹴るより膝を前に出すイメージの方が、ピッチは上がる。もう一度やってみて、目標タイムを決めてみよう。

ひさしぶりにPodをつけてみた。左右差50%は優秀!上下差も早く走る方が下がっていてよいカンジ(^.^)

コメント