明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

猪鼻嶽(金時山) 11km

お山初めは干支に因んで猪鼻嶽(金時山)へ。明星ヶ岳から見ると亥の鼻先に似ていることからこの名がついたらしい。
矢倉沢峠~金時山~乙女峠。家人と一緒にのんびりと~。日向は霜が溶けてぐちゃぐちゃ、日陰は雪が残っていたり凍っていたりで、走るにはよいコンディションとは言い難いけど、澄んだ青い空に富士山どーん!は、やはりこの時期ならではのお楽しみ(^.^)
金時茶屋では、いつもお味噌汁をいただくのだが、今日はまさカリーうどんを初めていただいてみた。うーん、カレーにごぼうはビミョー(笑)今日から仕事初めだからか、山頂は予想よりは混雑していなかった。風がやむと陽射しがぽかぽかで気持ちのよいハイキング。
下山後は金時神社に寄りお神酒のご相伴にあずかる。熊にまたがる金太郎がラブリーな登山のお守りもゲット!今年はたくさんお山に行きたい(^.^)

コメント