明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

ヤビツ峠~大山~丹沢ホーム~ヤビツ~鶴巻温泉 31km

「ミツマタの群生を見に行こう!」に乗っかって、ヤビツ峠~大山北尾根~一ノ沢峠~丹沢ホーム~ヤビツ峠~柏木林道~高取山~鶴巻温泉 31km。今年最初の山練は、半袖短パンで丁度良いくらいのとても気持ちのよいお天気に恵まれたけど、地味~にキツかった~(≧∇≦)

大山北尾根は走って気持ちの良いトレイルと聞いていた通り、表尾根の喧騒もなく眺めも良く、所々の急な上り下り以外は気持ちよく走れるトレイル。そしてここから一ノ沢峠経由丹沢ホームに向かうトレイルは、ヤセ尾根や倒木が多くちょっとテクニカル。それはそれで静かでよかったけど、今度丹沢ホームに行くときは遠回りにもなるしわざわざ通らないだろうなぁ。

1676mD+/2,383mD-
下りが多いからって、楽なわけじゃない。斜度キツめの多い丹沢って。今回は特に後半は大腿四頭筋の踏ん張りが効かなくて、しんどかった。それでいうと、丹沢ホームからヤビツに戻るロードの緩やかな登りも意外にしんどく感じてしまい、なんだか今頃になってフルの疲れが出てきたような気がする。。。って、フル走ってまだ一週間しかたっていないんだから、当たり前といえば当たり前。それにしても垂直方向の衰えが著しいので、一から鍛え直さないと~!後半から左足首の鈍痛でてきたので、帰宅後しっかりアイシング。

でも、やっぱりお山は楽しい(^.^)

コメント