明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソン、撃沈~(≧∇≦)
グロス 3時間33分34秒

別大で燃え尽きて、キモチもカラダも準備できませんでした。熊本城以降、足首の違和感~鈍痛があり、距離走やスピ練など負荷のかかる練習をしてこなかったのもありますが、タイムを狙うには練習不足、かいってファンランと割り切ることもできず、中途半端な流れのままにスタートラインに立ってしまいました。目的レスなフルマラソンは余裕もなく、ずっと「いつ走るのを止めようか」とただただキツかった。。。

とりあえず突っ込んでみて「お!もしかしてイケるかも?」と思ったのも束の間、ハーフまでしか持たず35キロ以降はジョグ。38キロでサブ3.5のペーサーに抜かされて着いていく気力もでませんでした。走る前はサブ3.5は切れるだろうと思っていましたが、そんな甘いものではなく、時間が経てば経つほど、悔しいやら情けないやらの気持ちが湧いてくる始末。。。もうこういうフルマラソンは走りたくありません。タイムを狙うのはシーズン中1レースで十分だということがよく分かりました。唯一よかったことは、レース前に不安だった足首の違和感が痛みに変らずに済んだこと。。。かな。そういう意味では、無理して走り込まなくてよかったとも言えなくもないですが・・・

名古屋のモチベとなった最終ゴールの肉山にはしっかり登頂(^-^)

これでロードはおしまい。来シーズンはサブ3:20を目標にまた一から頑張ります☆それまで暫しお山で鍛え直します(^-^)

コメント