明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

渋川ぐる 10km

土日に20km走をする予定だったが、どうも疲れが抜けず、多忙もあって結局走らず仕舞い。土曜日は仕事の後、マッサージへ。やはり背中と腰がバリバリ~。ここ最近足だけで走っていてるような気がしたのもここに原因があった模様。
背中のコリ→腕を振っても胸椎が旋回しない→骨盤の動きに連動しない→それでも足だけ動かそうとする→腰に負担。。。という悪循環らしい。
おまけに大胸筋の腕の付け根のところもコリコリだったので、肩が前に入って腕がうまく引けずにいた模様。。。これじゃあ、うまく走れないのも当然だわ~ってなわけで、股関節周りのコリとともにほぐしてもらいすっきり。熊本城マラソンで自分のペースではない走りをしたことで、余計に疲れを溜めてしまったかな。。。と思う。ジョグでもある程度の速さを保ってフォームが崩れないようにするという考え方は、やっぱりあぐりーだ。
日曜日は東京マラソンの応援。今回はサブ3~3.5のラン友のみなさんをプラン通りしっかり応援できてよかった(^.^)応援と言いつつ、しつかりチカラももらっちゃったし。やっぱりオトナの運動会は楽しいね(^.^)その後小杉でTR2ECの打ち上げに合流させてもらったのち、家人の用事に付き合って御殿場へ。

そんなこんなで、今日は走っておかないと。。。と、半ば強迫観念に襲われつつ、遅めの夕食を終えて一休みしたのちの22時過ぎから走り出す(笑)コリがとれたので身体は軽く、走り方も以前の感じを取り戻した感触で、お腹が重いながらも楽にキロ5にもっていけた。不思議なのだが体重も思ったより増えていない。水曜日にちょつと長めに走ろうかな。

コメント