明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

貧血治療、3ヶ月後

やっぱりおかしいなーと思って、病院へ。どうもここ最近のヘタレ具合は気持ちの問題だけではないような気がして。。。

ヘモグロビン 9.5 → 12.5
フェリチン 11.8 → 14.8
ヘモグロビンは基準値内に収まってきましたが、フェリチンがまだまだでした~(>_<)

「女子ランナーはフェリチンの値が20を切る辺りから調子を落とし、12以下になるとまともに走れない」by 大阪体育大学 豊岡示朗教授

フェリチン回復には、3ヵ月から半年くらいかかるようで、尚且つ発汗で鉄分が失われるこれからの季節。治療継続決定です。安易な鉄分注射にその過剰摂取の 副作用で警鐘が鳴らされているランナーの貧血治療ですが、私はドクターの方針で鉄剤服用でじっくりと。追い込み系の練習をこの夏の課題としていたのです が、もう少しおあずけとなりました(>_<)その分、お山をしっかり走ることにします(^-^)

不思議なことに、奥久慈の筋肉痛がほとんどありません。。。レースなのに追い込まなさすぎ?その代わりといってはなんですが、足の爪がかなりヤバいことになってます(笑)

コメント