手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

季節風の中でのデッドヒート

本日のコース:手賀沼1周

シューズ:Repair Age2

現在位置:長崎県 大村湾北上中

日差しがあったので、とても暖かだったが、今日も季節風が強かった。

西に向かっているときは、ペースが揺れてしまう。折り返して東向きになったとたん、無風状態になり汗が噴き出してきた。

7キロ当りからだろうか、100mくらい前方にランナーが見えた。白地にピンク色のストライプが肩越しに入っているので、最初は女性ランナーかと思ったが少し詰まったときに確認したら男性だった。

手賀大橋でそれるかと思ったら、彼もそのまま東コースに進んでいった。

この辺りから少し意識をして距離を詰めに掛かったが、つかず離れず曙橋まで来た。

さあ、彼はどっちに進むのか。実は、この辺りから向かい風になるので、かなりきつくなってきていた。願わくば、彼は自分とは違うコースに進んでほしいと思ったのだが、同じコースへと進んでいった。

こうなったら、離れるのは悔しいので、必至で着いて行った。

2コブ目の下りで一気に差を詰め、20mくらいまで近づいた。

その後、ヤマト運輸を過ぎた辺りで一気にかわした迄は良かったのだが、そこで脚が攣りそうになってしまった。

その後の信号で反対車線側に渡ったので、彼との差がどの程度だったのかは判らないが、徐々にペースダウンして、最後はジョグ程度の足取りとなってしまった。

コメント

季節風の中でのデッドヒート