手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

Saturday night Run

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Repair Age2

現在位置:長崎県 諫早市

休日なのに夕方暗くなってからのランとなってしまった。

日中は穏やかな天候だったのに、夕方からかなり強い北西の風が吹き荒れ、往路はキツイランとなった。

それでも、ここ数日の不調から少しは回復してきたのか、向かい風の中キロ5を切るペースで行けた。

折り返すと、追い風になりかなり楽に走れるので、

徐々にペースを上げていった。

7キロを過ぎた辺りで、前方にランナーらしき姿を発見。足元に反射素材があるようで、こちらのヘッドライトの光を反射している。

少しづつ近づいていくのだが、中々距離が縮まらない。

少し距離が詰まるとまた開いていく。どうやら、こちらのヘッドライトで気配を感じているようだ。

期せずして良いペーサーができたので、とにかく付いていくことにした。ペースはどんどん速くなっていき、手賀大橋に到着したときには4:14まで上がっていた。

彼は、橋の手前を道の駅の方に去って行った。

引っ張ってもらって、いい感じのビルドアップ走ができた。

最近、出だしの測位がおかしく、距離が数百メートル短くなる。なんか損している感じだ。

コメント

Saturday night Run