手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

手賀沼西コース コースベスト

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Age2 Kyoso 275

現在位置:鹿児島県 唐浦

今日はワンコの予防注射に行ってからのランとなったので、いつもより遅めのスタートとなった。

昨日思いがけずスピードトレーニングとなった影響か、今日も出だしからちょっと飛ばしてしまった。

最初の1キロが5分少々だったので、とりあえず浄水場までビルドアップを図るが、最初に上げすぎたせいで、息も絶え絶えになってしまった。

浄水場で給水していると、ポツポツと雨が落ちてきた。ここからはゆっくりと帰る予定だったが、雨が本降りになる前に帰還したいと思うと、自然とペースが速くなる。

このまま行けば、1時間切れるかもしれないと思いペースを上げようとしたが、向かい風のせいでなかなかペースが上がらない。

それでも、なんとかキロ5を切るペースを維持して、最後の造成地の上りもクリアし、結果は59分02秒。

帰宅後、過去の記録をひもといてみると、2011年1月12日に59分44秒という記録があったが、それより42秒速かったのでコースベスト更新!

去年の自分に勝てた!

コメント